国内最大級WEBサッカーショップ

サッカーショップ SWS

SWSはキャッシュレス・消費者還元加盟店です。クレジットカードでお買い物すると最大7%還元!

2020年2月9日(日)NEW

あらゆるシーンで活躍!春シーズンの定番アイテム「スウェット特集」!

あらゆるシーンで活躍!春シーズンの定番アイテム「スウェット特集」!

スポーツスタイルでの普段使いから家でのリラックススタイル、フットサルや早朝ランなどの運動時、さらには移動での着用など
あらゆるシーンで汎用性が高いスウェット特集!

それぞれのシーンで自分に合ったアイテムを見つけよう!

素材ごとの特徴について

スウェットと一言で言ってもフード付きだったりジップだったりとタイプが様々です。
素材も綿やポリエステル、綿とポリの混紡もあります。
特に素材は使用シーンに関わってくるので、それぞれの特徴をまとめました。

【綿】
メリット:肌触りがいい、汗をよく吸収する、基本的に丈夫なつくり
デメリット:乾きにくい、シワになりやすい、日光などで変色する

【ポリエステル】
メリット:すぐに乾く、型崩れしにくい
デメリット:チクチクする、静電気が溜まりやすい、人によっては着れない(敏感肌)

【綿とポリの混紡】
メリット:両方のメリットを出しつつ、デメリットもカバー、あらゆるシーンに適合
デメリット:中途半端な部分もある、双方の割合で特徴が変わるため判断しづらい

このような特徴から、汗をかくような運動や暑い時期はポリエステルが向いていて、普段使いや家での着用や睡眠時には綿が適していると言えます。

※混紡について
汗をかくような用途の場合は、ポリエステル70%以上をオススメです。(個人差があるのであくまで推奨となります)

移動シーン 向けスウェット

リラックスタイム 向けスウェット

PLAYシーン 向けスウェット

スウェットシャツ/パーカーをもっと見る >>

スウェットパンツをもっと見る >>